蛮族 読書漂流記

蛮族 狩男が読書と映画と音楽の世界で迷いまくる七転八倒の日記だよ


2011.01.25 Tuesday


- | - | - | - | - |

聖モエスの方舟

2010.09.06 Monday 01:02
 聖モエスの方舟

榎本ナリコ
小学館

激しくつまらない!!

……んだが、これはワザとやっているんじゃないか、と思えてならない。
なぜなら、ここまでつまらないものを出版社が本として出版するはずはないし、ましてや原稿になるまでに編集者が止めるはずだ。だから、これはワザとやっているに違いない。

そう考えると、これは分る人には分る遊びなのかもしれない、と思えてならない。
言われてみれば、漫画の描き方、用語、表現、設定が70〜80年代のそれだ。
なるほど、これは漫画という下地があっての、そしてそれを分っている読者向けのメタ・SF漫画であるに違いない。

が、私にはビタイチ分らないので、やっぱりツマラナイ!!
- | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |


2011.01.25 Tuesday 01:02
- | - | - | - | - |

コメント

コメントする










この記事のトラックバックURL

http://banzokubook.jugem.jp/trackback/5

トラックバック